毎日30度を超える猛暑日が続き、まだまだ冷たい飲み物を欲する機会が多いですね。
アイスコーヒーを毎日飲まれる方も多いと思いますが、ご家庭で簡単に、しかもおいしいアイスコーヒーが作れるコーヒーメーカーがあるのです。
それが「サーモス アイスコーヒーメーカー」です。
魔法瓶のトップメーカーであるサーモスから販売されている、おいしいアイスコーヒーを作るための商品です。
テレビでも紹介され、すでに購入した人が後を絶たない今話題の夏家電なのです。
image00

サーモス アイスコーヒーメーカー ECI-660

1.手軽においしいアイスコーヒーが作れる

image02
操作は普通のコーヒーメーカーと変わりありません。コーヒー粉と水をセットしてスイッチを押すだ け。このとき、コーヒーが落ちてくるサーバーに氷もセットします。
 アイス専用の家電であり、本体にマイコンが内蔵されているので、豆を入れるだけでおいしくできる蒸らし時間を機械が計算してくれます。そのため手動で淹れたコーヒーに比べても、ちょうどよい濃度のコーヒーに仕上げることができるのです。
 また、氷に直接ドリップし急冷するので、高級な豆を使わなくても、簡単に香りのよいコーヒーを淹れられます。

2.特徴

image01
大きな特徴は、抽出したコーヒーを受け止めるサーバーです。
 二重構造になっているので、氷が溶けにくく冷たさが長持ちし、結露もしにくくなっています。また、広口で大きな氷も入れやすくお手入れも簡単、注ぎ口も注ぎやすく、液だれしにくいのもうれしいですね。
 安全面にもこだわりがあり、ドリップ中にサーバーを外すとしずくが止まるドリップストッパー機構を採用しています。小さなお子さんが間違えてサーバーを外してしまうこともあるかもしれないので、これなら火傷の心配もなく安心です。
 そしてドリップ完了後はお知らせブザーが鳴り、自動で電源が切れる安心・省エネ設計となっています。

3.口コミでの評価も上々

 テレビで紹介されたとあって、早速購入した方もたくさんいるようで、その評価も軒並み高評価のようです。SNSを覗けばたくさんの口コミを目にすることができます。実際に使った人の声を聞けばその実力はお墨付きといってもいいのではないでしょうか。

いかがでしょうか。
魔法瓶で有名なメーカー「サーモス」が販売しているだけあって、このコーヒーメーカーはかなりの優れものです。
まだまだ暑い日が続きます。このような便利な家電を使って少しでも楽しく乗り切りたいものですね。
 

買取名人では未使用コーヒーメーカーの買取を行っております。
ご使用になっているものもご相談ください。
お気軽にお電話ください

フリーダイヤル【0120-8383-79】

おすすめの記事