パナソニック ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

今回はパナソニックブルーレイディーガのご紹介です。

まずは製品特徴を見ていきたいと思います。

1、Ultra HD ブルーレイ再生対応

高画質の次世代規格「Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応。従来のブルーレイを凌駕する映像美や高音質設計(UBZ1のみ)により、かつてない映像体験を味わうことができます。
■「4Kリアルクロマプロセッサ」を搭載
パナソニックの独自技術の デコードした4K信号を独自の高精度マルチタップ処理で4Kに補間することで、4K/HDR映像の質感と煌めき感を最大限に引き出す「4Kリアルクロマプロセッサ」を搭載。
■「4Kダイレクトクロマアップコンバート」
4K対応テレビだけでなく、フルハイビジョンテレビ(2K)で視聴するときの画質も向上します。

2、全自動録画

指定したチャンネルのすべての番組をハードディスクに自動で録画し、一時的に保存します。番組予約を忘れても録り逃しの心配がありません。
■ハードディスク容量の心配をせず録画可能
チャンネル録画用のハードディスク容量がいっぱいになると、古い番組から自動で上書き消去して、どんどん新しい番組を録画します。容量不足の心配もありません。

3、ディーガをミュージックサーバーに♪

ディーガは、「音楽を聴く」「音楽をためる」機能も搭載。
お持ちのCD音源やハイレゾ音源を内蔵ハードディスクに保存して、ミュージックサーバーとして使えます。いろんな機能詰め込んでますね~。
■CD音源の取り込み・保存。
■ハイレゾ音源の自動ダウンロード・PCからの音楽ファイル保存

4、スマホで家の外でも録画番組が見れる

専用アプリ「パナソニック メディア アクセス」(無料)をダウンロードすると、ディーガに録画したすべての番組を、スマートフォンやタブレットで視聴できます。ちょっとした空き時間を利用して、音楽番組を再生しながらメールチェックしたり、サッとその場で番組を楽しめます。

まとめ

いろんな機能詰め込みすぎて、はじめての方は使いこなすのに苦労するかもしれませんね。
使いこなせる方にとってはこれ一台で何でもできちゃいますね。
家の中の家電を整理してこれ一台にまとめたい方にはピッタリですね。

出張買取名人では、ブルーレイレコーダーのお買取りも行っております。
お買取りのご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/blog

※商品の状態や製造年式によっては出張が難しい場合もありますので、事前に型番をお伝えの上ご相談ください。

おすすめの記事