今回はパナソニックのファミリー向け洗濯機”NA-FA80H5”についてご紹介したいと思います。
乾燥機能は付いていないですが、メニューボタンもシンプルでご年配の方にも使い方がわかりやすい機種です♪

1、フラットフェイス

美しい見た目で、天面のお手入れもラクラク
段差をおさえてすっきり美しいフレームレスの”フラットフェイス”を採用したことにより、空間をスタイリッシュに演出できる上に、ゴミがたまりにくくお手入れも簡単です。


軽くて開閉がラクな強化アクリルを採用。
洗濯の様子が見える大きな透明窓つきです。

段差が少ないから拭き取りやすくお手入れも簡単です。

2、すっきりフロント

出し入れもお手入れもラクラク
1.奥行が広い投入口…毛布などの大物も投入口につかえず、 サッと出し入れ。
2.槽が近い…ボディ前方に操作部がないため、内槽が近く、洗った衣類を持ち上げるときの腕や腰の負担を軽減できます。
3.手前が低い…ボディ開口部に低く傾斜をつけ、衣類がラクに引き出せる工夫をしています。

3、バック操作パネル

より見やすく、より使いやすくなった操作パネル
首への負担に配慮した、人間工学に基づく設計。文字が大きいボタンでラクに操作できます。

4、からみほぐし

衣類のからみを緩和し、軽く引き出しやすい
この機能を生かすには容量制限が約1~4.5 kgになりますので、注意が必要です。

5、泡洗浄

素早く泡を作り、汚れに即効アタック
「1.洗剤」
「2.水」
「3.機械力」 の3つの力を磨き上げ、
パワフルな洗浄力を実現しています。
1.洗剤の力…ジェットバブルシステムでパワーアップ
給水と同時に、洗剤ケースへ水が通過。水圧で洗剤を溶かし泡立てます。運転開始後すぐに泡を槽に注ぎ、泡が衣類全体に素早く浸透します。
2.水の力…水流を広範囲にあてる2段階シャワー
かくはんでかき上げられた水が、内槽の水路を通り、左右の吐出口から2滝となって槽内に注ぎます。
3.機械の力…デュアルウェーブパルセーター
立体水流を起こしてかくはん。上下・内外方向に衣類が動いて入れ替わり、大容量でもムラを抑えて洗えます。

その他の機能

自動お手入れ…洗濯するたび自動でお手入れします。
エコナビ…センサーを駆使してエコ運転。ムダを省き自動で節電・節水します。
”低温乾燥”付きで便利に…お部屋すっきり
部屋干し時のニオイの不快も解消、衣類にやさしい「低温乾燥」つきです。
これはポイント高いですね♪

まとめ

乾燥機能はありませんが、ユーザー側の使い勝手を考えて作られてる感じが非常に伝わってきますね。
7kgを購入考えている方は、少し大き目のこちらの8kgも選択肢に入れてみては如何でしょうか?
なぜかといいますと、7kg洗濯機より8kgの方が使われているモーターがしっかりした作りになってますので、長期間の使用にも耐えうるのではないかと思います。


出張買取名人では、ただいま、2011年製造以降の洗濯機のお買取りを行っております。
ご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/blog

おすすめの記事