今回はパナソニックのドラム式洗濯機 Cuble NA-VG700Lをご紹介したいと思います。こちらは洗濯容量7kg、乾燥容量3kgの2~3人向けのサイズになっています。
幅×高さ×奥行(給・排水ホース含む)639×1050×600 mmなので、プチドラム7kgと寸法もそんなにかわらないです。
一番の特徴は空間も演出するデザインかと思いますが、機能面も見ていきたいと思います。

1、NA-VG700L ななめドラム

斜め10度のドラム槽と、直径420mmの「大投入口」を採用。
投入口をレギュラードラムより約70mm拡大しています。
毛布などの大物もすっと出し入れしやすいデザインで、またヒートポンプユニットがない分、ドラム槽をレギュラードラムより約83mm高くした設計なので洗濯物がより取り出しやすくなっています。
投入口の直径は420mmです。

2、NA-VG700Lは[泡洗浄]搭載

ドラム槽下のヒーターで洗剤液を温め、洗剤中の酵素を活性化させることにより皮脂汚れまでスッキリ落とします。

3、NA-VG700L 低温風パワフル乾燥

吸気後、ヒーターで加熱し、室温プラス約10℃低温風を後方から毎分約3m3/分吹き出します。
衣類をしっかり乾かし、機外へ排気。冷却水も使いません。
※使用する際は換気が必要になります。

NA-VG700L まとめ

デザインはかなりかっこいいですね、それとサイズも小さめなので設置場所が狭い方には良いですね。
乾燥機能がヒートポンプ式ではなく独自の低温風パワフル乾燥ということですが、乾燥使用時には換気が必ず必要なのでその辺の考慮されたほうがよいかと思います。


出張買取名人では、洗濯機・洗濯乾燥機のお買取りを行っております。
ご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/blog

おすすめの記事