今回はパナソニックの4K有機ELテレビ”TH-55EZ950”をご紹介したいと思います。

1、TH-55EZ950の4K解像度

高精細が描き出す圧倒的な臨場感!

2、TH-55EZ950 有機ELパネルについて

有機ELパネルは、かつてのプラズマテレビと同じく自発光方式です。
1画素単位で輝度を制御し、映像本来の黒を再現します。
黒再現によって、液晶パネルを陵駕する色彩と輝度を実現しています。

3、TH-55EZ950 ヘキサクロマドライブ プラス

有機ELパネル用に進化させた高画質エンジン ”ヘキサクロマドライブ プラス”。プラズマテレビで培われた自発光方式のチューニングによって、入力映像に忠実な色と輝度を再現しています。 有機ELパネルならではの新たな映像表現を楽しめます。

4、TH-55EZ950の暗部階調制御技術

画像の暗い部分、明るい部分を分析して輝度を制御。
黒浮きを抑え、より深い黒色再現を行います。暗いシーンでも、黒つぶれを抑えてくっきり立体感のある映像で、豊かな階調性を実現しています。

5、TH-55EZ950 ULTRA HD PREMIUM

ハリウッド業界や関連メーカーが中心となり、次世代映像技術を支援することを目的に策定された国際認証「ULTRA HD PREMIUM」を取得。
より高品位なHDR映像を楽しめます。

6、TH-55EZ950 THX 4Kディスプレイ規格認証

映画には作品ごとに制作者が意図した映像があります。その映像を忠実に再現するために生まれた「THX 4Kディスプレイ規格」の認証を取得しました。映画館で見るオリジナル映像の色合いを自宅のリビングで体験できます。

7、TH-55EZ950 4Kファインリマスターエンジン

ブルーレイのハイビジョン映像だけでなく、DVDや放送されている番組、インターネットの映像を超解像技術「4Kファインリマスターエンジン」で高精細な4K映像に補正します。映像の特性に合わせて高い精度で補正するので、美しい高精細な4K画像が楽しめます。

8、TH-55EZ950 倍速駆動

1秒60コマの映像ではコマとコマの間に新しいコマを生成して120コマにすることで、なめらかな動きを表現する「倍速駆動」を搭載。アクション映画やスポーツの試合等を滑らかな美しい映像で楽しめます。

TH-55EZ950 まとめ

こちらの有機ELテレビは液晶に比べると黒の表現力が高い為、
特に映画をよく見る方にはお勧めです。


出張買取名人では、液晶テレビ・4Kテレビのお買取りを行っております。
ご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/blog

おすすめの記事