今回は独自の「穴なし槽」採用により、節水性・清潔性・洗浄力が向上した、シャープの「プラズマクラスター洗濯乾燥機」ES-PX9Bをご紹介したいと思います。

1、ES-PX9B 穴なし洗濯槽

黒カビからガード、清潔な水でお洗濯!
穴がないので、洗濯槽の外側や底裏についた黒カビや汚れが洗濯槽の中に侵入しません。黒カビなどの汚れから守って、清潔な水で洗い・すすぎができます。

ムダ水がたまらず、少ない水でしっかり洗浄!
洗濯槽と外槽の間のムダ水を節水します。

もみ洗い&こすり洗いのW洗浄効果!
穴がないので、水流の勢いが加速。竜巻状に巻き上がった水流でのもみ洗いと、槽内壁のダイヤカット凹凸によるこすり洗いのW 洗浄効果で、節水でも汚れをしっかり落とします。

2、ES-PX9B プラズマクラスター槽クリーンコース

カビを抑えて、クリーンな槽内!
お洗濯の後はらくらくお手入れ。ボタン1つで洗濯槽を水で洗い流し、その後送風しながらプラズマクラスターを放出。カビ菌の繁殖を抑制します。

3、ES-PX9B ECOeyes(光センサー)

ムダを省いて、自動で節水!
洗濯水の透明度に応じて洗剤の種類を見分けて、すすぎ回数を自動で1回に減らします。

4、ES-PX9B 穴なしサイクロン洗浄

ガンコな汚れもスッキリ!進化した洗浄力!
洗濯槽内壁のダイヤカット形状と、WウィングドルフィンパルAg+が、巻き上げ水流を起こし衣類の汚れをしっかり洗浄。また、パワフルシャワーで衣類を素早く洗剤液に沈め、洗剤の効果を引き出します。

5、ES-PX9B パワフルシャワー

衣類を素早く洗剤液に浸す
給水と同時に、強力なシャワーで浮いている衣類を洗剤液に浸し、洗剤の効果を早く引き出します。

6、ES-PX9B 温風プラス洗浄(ガンコ汚れコース)

温風の力で洗剤を活性化
洗剤液と衣類を温風で温め、洗剤を活性化し汚れを浮かします。襟や袖のガンコな皮脂汚れもスッキリ!

7、ES-PX9B WIDEマウス&LOWボディ

取り出しやすく、使いやすい!
内フタがないので投入口が広く、毛布やカーテンなど大きな洗濯物の出し入れもスムーズです。またLOWボディ設計で、楽な体勢で洗濯物を取り出せます。洗濯時のストレス軽減を目指した工夫を詰め込みました。

8、ES-PX9B プラズマクラスター・ハンガー消臭、ハンガー乾燥

ハンガー消臭(頻繁に洗えない衣類も手軽に消臭・除菌)
頻繁に洗えない衣類や水で洗えないものもプラズマクラスターでスッキリ消臭。除菌もできます。

ハンガー乾燥(スピーディな乾燥で急ぎの時も安心!)
長雨、花粉の時季やお急ぎの時には乾燥機能があると安心。特に、ハンガーにかけて衣類を乾かすことができるシャープだけの「ハンガー乾燥」なら、シワを抑えてスピーディに乾燥できます。

ES-PX9B その他の機能

音声機能・・・100種類以上のフレーズで、洗濯のコツや省エネのヒント、運転状況やエラー内容などを音声でお知らせします。

ほぐし運転・・・脱水の最後にパルセーターをゆっくり動かして、洗濯物の絡みをほぐします。洗濯物がより取り出しやすくなります。

シワ抑えコース・・・洗濯の時に衣類の絡みを抑えて洗浄し、やさしく脱水。シワの少ない洗い上がりを実現します。

ES-PX9B まとめ

間口が広いので投入しやすく、音声ガイド付き(OFFにもできます)で年配の方にも優しい機能があり、乾燥も使える等、全体的に使い勝手がよさそうな印象を受けます。

出張買取名人では洗濯機買取洗濯乾燥機買取を行っております。
ご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/blog

おすすめの記事