家電買取,出張買取名人
出張買取名人です。

前回までは比較的お求めやすい価格帯のオーブンレンジをご紹介してきましたが、今回はお値段も高めの上位機種のご紹介になります。

今回ご紹介するのはシャープのロングセラーヘルシオシリーズの火加減(温度)や時間に加え、調理中に水加減(過熱水蒸気の量)をコントロールできる、ウォーターオーブンレンジ ”AX-XS500" になります。

AX-XS500【商品特徴】

1.ヘルシオではじめて!過熱水蒸気コントロール機能を搭載
オーブン調理は、「火加減」(温度)だけでなく、「水加減」(過熱水蒸気による熱量)も、仕上がりを左右します。
XS500は、調理の途中でもこの過熱水蒸気量を操ることができるので料理の幅が広がります。
加熱水蒸気を使えば
・フランスパンはたっぷり蒸気でパリッと!
・シュークリームは初めに蒸気を与えてふっくら!
・焼き豚などのかたまり肉は、最初に過熱水蒸気量を多くすると、食材内部の温度をより早くあげることができます。
・冷凍ピザなどは初めに過熱水蒸気量を多くすることで、調理時間を短く!

2.のせて、押すだけのまかせて調理
ふだんの料理からごちそうメニューまでまかせて調理で楽ちんです。
肉も魚も野菜も、食材の量がたっぷりでも少量でも、そして冷凍・冷蔵・常温が一緒でも、お好みで角皿に並べたら、後は調理方法を選ぶだけです。

・手作りのおかず調理とお惣菜あたためが、2段同時にできる
上段では主菜を「まかせて調理」、下段ではお惣菜のあたため直しができます。

・解凍いらずの一気調理で、栄養素キープ
まかせて調理で冷凍状態のまま調理すると、レンジで解凍してからフライパンで調理するよりも、より多く栄養素が残る。

3.充実の調理機能
・2段熱風コンベクションオーブン
過熱水蒸気や熱風の流れをきめ細かくコントロールし、温度ムラを抑えて、お菓子やパンを均一に加熱。
また最高温度300℃のオーブンでピザもカリっと焼き上げます。

・ドライフードが作れる
低温でじっくり加熱して食材の水分を飛ばすことで、甘みや旨みなどを凝縮したドライフルーツが作れます。

4.【レンジ機能】
・スチーム解凍
分量と温度を見分けてほどよく解凍します。

・トリプルセンサーで、かしこくあたため
赤外線センサー、絶対湿度センサー、温度センサーの3つのセンサーの特性を生かし、それぞれのあたために適したセンサーを使って、上手にあたためます。

・赤外線センサー
食品の表面温度をチェックするので、お好みの温度にあたためできます。また、解凍時のグラム合わせが不要です。

・絶対湿度センサー
食品から発生する蒸気量をチェックするので、庫内が冷めるのを待たずに連続で使えます。

5.普通のオーブンレンジとは違う
・金属製のザルが使える
ヘルシオなら調理にレンジ加熱を使わなくてもできるから、金属製のザルで野菜を洗って、ゆで野菜ができます。

・レトルト食品やゆで卵を同時調理
カレーなどのレトルト食品も封を開けずに、市販のパックごはんやゆで卵と一緒にそのまま加熱できます。

・スマート設置
天面から10cmすき間があればOK!左右・後ろはピッタリ置けます。

・庫内クリーン機能
汚れを浮かせ、サッと拭き取れます。
蒸気のチカラで庫内の汚れを浮かせます。ヒーターなどのでっぱりも少なく、サッと拭き取るだけ。

・ステンレス庫内
大量の蒸気を使っても水に強くサビにくい。

・脱臭クリーンコート
油の付着やニオイを抑えます。

おすすめ オーブンレンジ 上位機種 シャープ AX-XS500 まとめ

上位機種だけあって、兎に角楽に調理できて、ハイクオリティな様々な調理ができます。
注意点は天板は必ず約10cmの隙間が必要なので、設置場所に余裕がないといけません。

レンジを買い替えなどで売りたい方は買取名人までお電話ください!

出張買取名人では冷蔵庫買取洗濯機買取など家電製品の買取を行っております。

東京23区・西多摩地区無料出張買取のご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/

家電買取,出張買取名人

おすすめの記事