前回に引き続きルームエアコンをご紹介したいと思います。
今回は三菱電機のルームエアコン 霧ヶ峰の”MSZ-ZW4017”です。

1、MSZ-ZW4017S ムーブアイmirA.I.

高精度赤外線センサーが、人とお部屋を見つめて体感温度を測ります。
さらに、AI が日々の運転の中で住宅の暖まりやすさ、冷えやすさを分析したうえで、外気温・日射熱の変化や、小さな熱源の影響を判断します。
人間は暑いときも寒いときも、大切な臓器が集まっている体の中心部の温度を一定に保とうとします。
たとえば、寒いときは、手足などの末端部から血液が中心部に集まるため、手先足先の表面温度が下がります。
この変化を捉えることで、暑い・寒いの感覚を見分けることが可能になっています。

2、MSZ-ZW4017S 省エネの追求

ハイブリット運転・・・夏はセンサーが体感温度に合わせて、「扇風機」と「エアコン」のいいとこどりで、快適です。
冬は「サーキュレーターモード」で、天井付近のムダな熱を再利用します。

3、MSZ-ZW4017S ハイブリッドナノコーティング

汚れやすい熱交換器・ファン・通風路に特殊コーティングを採用。
ホコリなどの親水性の汚れを防ぐフッ素粒子と、油などの疎水性の汚れを寄せ付けない親水性薄膜をコーティングする事により、一年を通して清潔な状態を保ちます。

4、MSZ-ZW4017S 帯電ミクロフィルター(PM2.5対応)

該当のエアコンで、0.3μm~2.5μmの粒子を約50%キャッチ。

※三菱電機調べによると換気などによる屋外からの新たな粒子の侵入は想定されていません。0.3μm未満の微小粒子状物質は、除去未確認との事です。また、空気中の有害物質をすべて除去できるものではありませんとの事。

5、MSZ-ZW4017S ピュアミスト

空気中の水分に高電圧をかけて、水のミスト(微粒子)を発生させます。電気を帯びた粒子が長時間(10分以上)浮遊し、菌・ウイルスカビ菌・花粉に付着し、活動を抑制します。

MSZ-ZW4017S まとめ

前回ご紹介した、白くまくんRAS-X40G2と同様にセンサー(ムーブアイ)搭載でハイブリッド運転もついておりしっかりとした機能を搭載しています。
リモコンがタッチパネルなので、機械に不慣れな方は一度購入前に店頭で操作方法を確認した方がいいかもしれません。


出張買取名人では家電製品やエアコンの買取を行っております。
ご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/blog

おすすめの記事