今回も前回に続き有機ELテレビOLED55B6Pをご紹介したいと思います。
今回は型落ちモデルにはなりますが、現在販売されている中で最安のモデルになります。

1、OLED55B6P 独自の黒

通常のHDR液晶テレビが表示しうるダイナミックレンジは約14 Stops。それに対してOLEDの場合、遥か先を行く20 Stopsにおよびます。
自発光素子によって限りなく純度の高い「黒」を表示できるため、HDR規格の持つ膨大な明暗情報をあまさず受け取り、たとえば真昼の太陽から夜の星まで豊かに表現することができます。

2、OLED55B6P ドルビービジョン

映画をはじめ「ドルビービジョン」対応のHDR映像に含まれる色彩情報を読み取り、映像本来の色を画面に再現可能です。

3、OLED55B6P ULTRA HD Premium対応

HDR規格を推進する世界的な業界団体「UHD Alliance」の品質保証を受けています。

4、OLED55B6P webOS3.0

テレビ番組だけではなく、あらゆるエンターテインメントをリモコンひとつで自由自在に探し、選び、満喫可能です。
webOSでインターネットサーフィンを自由自在にできます。

5、OLED55B6P 極薄フォルムデザイン

最薄部の奥行きわずか約4.9mm。まるで研ぎ澄まされたアートオブジェのような存在感。
有機ELだからこそ実現したスリムデザインで、リビングの景色までも一変します。

OLED55B6P まとめ

地上波のテレビ番組ではこちらのテレビの良さはあまり引き出せませんが、ブルーレイや4K動画ではいかんなく発揮できますので、地上波で高画質を期待している方には向いていません。
最安の有機ELテレビではありますが、購入検討の方は、その点を留意して検討されたほうがよいかと思います。

出張買取名人では液晶テレビ買取4K有機ELテレビ買取を行っております。
ご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/blog

おすすめの記事