今回は2018年10月19日発売予定のパナソニックのおうちクラウドディーガ”DMR-UBZ2060”をご紹介したいと思います。
クラウドと銘打っているので、外出先での視聴に特化しているかと思いますが、どんな事ができるのか特長を見ていきましょう。
1.DMR-UBZ2060 スマホで番組を録画・視聴できる
スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」(無料)をダウンロードすると、ディーガに録画した番組をスマートフォンやタブレットで視聴できます。ちょっとした空き時間を利用して、音楽番組を再生しながらメールチェックしたり、サッとその場で番組を楽しめます。
また、ディーガに保存された録画番組のデータを、スマートフォンに持ち出し(ダウンロード)することもできます。ネットにつながらなくてもオフライン再生できるから、電波の状態が不安定な電車の中でも途切れることなく快適です。海外出張に行く前に、録りためた連続ドラマをまるごとスマートフォンに持ち出しておけば、空港での搭乗待ち時間や飛行機の中でも楽しめます。
※「番組持ち出し」(ダウンロード)するには、ディーガと同一の宅内ネットワークに接続している必要があります。SDカードへのダウンロードはできません。
2.DMR-UBZ2060 ディーガとスマホで写真/動画を楽しむ
SNSにアップするのと同じ感覚で、スマートフォンで撮影した写真や動画をディーガに送信し、保存しておくことができます。撮影画質そのままのデータを保存しておけます。
※保存・再生できる写真はJPEG、動画はMP4となります。音楽/写真/動画の合計が最大40,000まで。また、ファイル共有領域に記録可能なフォルダとファイルの合計は最大60,000まで。
3.DMR-UBZ2060 すっきり収納できるコンパクトサイズ
従来のレコーダーのイメージを一新する、幅・奥行21.5㎝、高さ8㎝のコンパクトサイズでスクエアなフォルム。明るいホワイトカラーで、家具との調和性と機能性を兼ね備えたデザインです。
4.DMR-UBZ2060 Ultra HD ブルーレイ再生対応
Ultra HD ブルーレイとは、4K対応の次世代ブルーレイディスク規格です。4K(3,840×2,160画素)解像度に加え、60pの高フレームレートや最大1,000~10,000nitの高輝度で質感あふれる表現が可能な「HDR(ハイダイナミックレンジ)」、色の再現性を大幅に高める広色域規格「BT.2020」などに対応したもので、4K解像度による高精細感、大きな明暗差による立体感や鮮やかな色調、なめらかな動きによる美しい映像表現が可能となります。
5.DMR-UBZ2060 3チューナー搭載、外付けHDD対応
容量2TB
3番組同時録画でき、外付けHDD対応、容量2TBとしっかり、沢山録画できます。
DMR-UBZ2060 まとめ
時間を有効に使いたい方、好きな時に好きな場所で見たい番組を自由に見ることができます。
まさにこれからの時代の視聴スタイルですね。
DMR-UBZ2060を売りたい方は買取名人までお電話ください!
出張買取名人ではDMR-UBZ2060買取・レコーダー 買取を行っております。
ご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/