今回はソニーの約4.9mmの液晶に描きだされる高画質4Kで、かつてない没入感を堪能できる高画質薄型&4Kモデルを特集したいと思います。

1、4K高画質をさらに進化させる新開発4Kプロセッサー
「X1(エックスワン)」

地上デジタル放送をはじめ、4K放送・4K配信、ネット動画など、今後ますます多様化する映像コンテンツを、より高画質に再現するために、新たな4K高画質プロセッサーが開発されました。
画質を左右する3要素「高精細」「広色域」「高コントラスト」を大幅に向上させ、豊かな映像美を実現します。
「X1」は、入力されるさまざまな映像信号の解像度、ノイズ量、色、明るさなどを詳細に分析し、高精細・広色域・高コントラストの処理を行う3つの画像処理ブロックに伝達。分析結果を踏まえて各ブロックが最適な画像処理を行います。
これにより、各ブロックの性能をフルに活かすとともに、映像の美しさを最大限に向上。
いつも見ているテレビ番組やブルーレイ、YouTube(TM)など、様々なフルHDコンテンツはもちろん、4K映像もリアリティー溢れる、新次元の高画質につくり替えます。

2、鮮やかな色を再現する「トリルミナスディスプレイ」

人の目に映る色は、たとえば赤といっても、バラ、紅葉、トマト、ワインなど、さまざまな赤の色合いがあります。
この微妙な色彩の違いを表現するために「トリルミナスディスプレイ」が採用され、色再現領域を拡大することで幅広い色の表現を可能にしました。
これにより、今まで表現しきれなかった繊細な色のニュアンスや、人肌のみずみずしい質感までも描きだします。
また、「X1」の分析結果を参照することで、広げた色再現領域の中ですべての色を最大の彩度まで上げることが可能になりました。

3、映像本来の明るさ、コントラスト、鮮やかな色を再現する「HDR(ハイダイナミックレンジ)信号対応」

テレビ本体がHDR信号に対応。
通常の放送などで使用されているSDR(スタンダードダイナミックレンジ)信号に比べ、広いダイナミックレンジの輝度情報を扱えるようになります。
これにより、白飛びしてしまいがちな明るい部分の色味や、潰れてしまいがちな暗部の階調も再現し、肉眼で見ているかのような奥行き感や立体感のある映像を創出します。
さらに、色鮮やかで質感までも描き出す「トリルミナスディスプレイ」、映像の解像度やノイズ量、色、明るさなどを詳細に分析し、最適な画像処理を指示する4K高画質プロセッサー「X1」が映像の質をさらに向上させ、まるでその場所で見ているようなリアリティー豊かな映像を再現します。

まとめ

高画質な点はもちろん良い点ですが、壁掛けに最適なデザインと薄さが一番のポイントではないでしょうか?
壁掛け用テレビを購入お考えの方には最適なテレビだと思います。


出張買取名人では、液晶テレビ、4Kテレビの買取を行っております。
地デジに対応したもので、およそ2010年製造以降のお品がお買取り対象になります。

ご相談はお気軽に「0120-8383-79」までご連絡くださいませ。
出張対応エリアはこちらになります。

※プラズマテレビは別途ご相談ください。

おすすめの記事