調理家電 買取

2022年オススメ炊飯器 象印 炎舞炊き NW-PT10

家電買取,出張買取名人
出張買取名人です。
2022年 オススメ 炊飯器 象印 炎舞炊き NW-PT10

かまどの炎の「ゆらぎ」と「大火力」を再現した新しい炊き方「炎舞炊き」採用の圧力IH炊飯ジャーです。激しく複雑な対流を生み出す独自の「4つの底IHヒーター」により、高温の熱をお米一粒一粒に伝えます。

NW-PT10

NW-PT10【商品仕様】

1.「炎舞炊き」

かまどの炎の激しいゆらぎを再現。
釜底のIHヒーターを独立制御し、部分的加熱することを可能にしたローテーションIH方式の「炎舞炊き」。
底IHヒーターでの加熱範囲を4ブロックに分け、対角線上にある2つのヒーターを同時に金地させることで生まれる大火力が釜の中を激しい対流でかき混ぜます。
全体的に炊きムラをおさえ、ふっくらとしたごはんに炊き上げることができます。

2.「鉄(くろがね仕込み)豪炎かまど釜」

IHと相性が良く発熱効率と蓄熱性が高い鉄素材を、熱伝導率の高いアルミ層と、耐久性に優れたステンレス層の間に仕込んだ内釜です。
また、内釜の内面に旨みプラスプラチナコート(遠赤外線+プラチナナノ粒子)をコーティングすることにより、ごはんの甘み成分の還元糖と旨味成分の一つであるアミノ酸を引き出します。
内釜のふち部分は厚みを持たせ、熱が外に逃げるのを抑え、効率よく加熱できるようになっています。

3.81通りの「わが家炊き」メニュー

産地や気候の変動によって、お米の食感は微妙に変わってしまいます。「我が家炊き」を使えば季節などに左右されることなくいつでも好みの食感のお米を楽しめます。
炊き分ける食感の範囲を広げ、家庭ごとの色々な好みにも応えます。前回食べたごはんの硬さや粘りの感想を入力すると、炊き方を変えて食感を調整してくれます。最大121通りの炊き方があり、どの家庭でも好みの食感に炊くことができます。

圧力を検知する「圧力センサー」と0.05気圧ごとに制御を行う「圧力チューナー」で、釜内にかける圧力を自動で調整します。お米の銘柄や保存状態に応じた炊き方で、一人ひとりの好みの食感にあったごはんを炊き上げます。

4.7通りの「炊き分け圧力」

すし飯、白米しゃっきりからもちもち、玄米までメニューに合わせて圧力の強さと時間を変えて7通りの食感に炊き分けます。
皮の硬い玄米も1.3気圧の高圧力をかけることでふっくら柔らかく炊き上がります。
このほか、「もち麦」や「押し麦」の風味を生かしてふっくらと炊き上げる専用のメニューも搭載しています。

5.選べる保温選択

蓋センサーと底センサーが保温に最適な火加減で温度をコントロールし、水分の蒸発を抑えて最大40時間まで美味しく保温できる「極め保温メニュー」、温かいご飯を食べたい方にオススメの「高め保温メニュー」、すぐ食べ切る方や保温しない方にオススメの「保温なしメニュー」を搭載しています。

NW-PT10 まとめ

白米や健康米のさまざまな炊き分けが可能で、料理や好みに応じていつでも美味しいご飯を楽しめる大ヒット商品。
上にあげた特徴の他にも使いやすさにこだわった機能がたくさん備わっていますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

家電を買い替えなどで売りたい方は買取名人までお電話ください!

出張買取名人では冷蔵庫買取洗濯機買取など家電製品の買取を行っております。

東京23区・西多摩地区無料出張買取のご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/

家電買取,出張買取名人