今回はマキタの簡単にゴミが捨てられるカプセル式を採用した、パワフルな18V仕様の充電式コードレスクリーナー”CL181FDRFW”をご紹介したいと思います。

頑丈で壊れにくく、さらに軽いので人気のマキタのコードレスクリーナーですが、こちらの機種は若干重さがあるような気がしますがどのような特長があるのか見ていきたいと思います。

1、CL181FDRFW 簡単ゴミ捨て

カプセル式なので、ゴミ捨てはカプセル部をひねってはずすだけで簡単にゴミを棄てることができます。
ゴミこぼれ落ち防止のごみストッパ付きなので、安心してゴミを捨てれます。

2、CL181FDRFW 快適連続運転

ワンタッチスイッチで操作でき、「強/標準」の2段階のスピード機能がついています。
その為、持ち方が自由になるので高い所や狭い所、階段等のお掃除が快適にできます。
1充電あたりの連続し売時間は「強」運転時で約20分、「標準」運転時で約40分連続運転可能です。

3、CL181FDRFW 奥の奥まで、しっかり届く

T型ノズルが床に密着して浮きにくいので、奥の奥までしっかり届き掃除ができます。

4、CL181FDRFW まっすぐ立てやすいノズル

ノズルの凸凹をしっかりはめ合わせると、まっすぐ立つので、保管時等で省スペースに置きやすくなってます。

5、CL181FDRFW 斜めカット吸込口

延長ホース部分を外すと本体ホース差込口が斜めカットになっている為、ノズル無しでも掃除しやすい形状になっています。
本体部分だけでもテーブルの上やちょっとした場所での使用時にお手軽に掃除ができます。さすが、マキタ!細かいところにも気が利く設計になっていますね♪

CL181FDRFW まとめ

マキタのコードレスクリーナー”CL100DW”(重量0.8kg)等に比べると、重量が1.4kgあるので重さがあります。
その分パワーがありますので、その辺を考えてパワーを取るか、重量をとるか考えて購入を検討されたほうがよいかと思います。

出張買取名人では掃除機買取クリーナー買取を行っております。
ご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/blog

おすすめの記事