今回は英国のケンブリッジ大学出身者たちが1968年に創立し、ロンドン市内に本拠を構え、上質なサウンドと、先端のデジタル技術を融合させながら、高品質のオーディオ機器を生み出している老舗オーディオメーカーCambridge Audioのブルートゥーススピーカー”YO YO”をご紹介したいと思います。

カラーはブルー・ダークグレー・ライトグレーの3種類があります。
ブルートゥーススピーカーでペアタイプは珍しいのでどんな特徴があるのでしょうか。

1、YOYO ステレオサウンド

「YOYO(M)(ヨーヨーエム)」は、Hi-Fi技術者が、音楽を聴くならやはり左右独立した「ステレオサウンド」という思いから作られたスピーカーシステムです。YOYO(S)と同様、ハイエンドオーディオにも使われている高性能フルレンジドライバーとサブウーファーを左右それぞれ一基ずつ搭載。原音に忠実なサウンドを目指し、同社の高級フルサイズオーディオ並みの音質を実現しました。また左右のスピーカーそれぞれにアンプを搭載している為、単体で使用も可能な仕様となっています。

2、YOYO 約24時間の連続再生

USB端子からスマホへの充電も可能な大容量バッテリーを搭載。1回の充電で約24時間の連続再生を実現しました。カラーバリエーションは、ライフスタイルを選ばないシンプルなデザイン、ダークグレー、ライトグレー、ブルーの3色をご用意しております。

3、YOYO 英国MartonMills(マートン・ミズル)社製ファブリック(生地)を使用

「MartonMills社」は英国ヨークシャー州にある、1931年創業の世界的に有名な老舗織物メーカー。梳毛ウール100%のファブリックを、その86年の技術と経験をフルに発揮し、強度を落とすことなく、音への影響が限りなくゼロになるまで薄くすることに成功しました。また防汚・撥水を実現するナノスフェア加工により、長期間に渡り、汚れに強く色褪せの少ない仕様にもなっています。

4、YOYO ジェスチャーコントロール機能搭載

上部パネルの上で、手を右から左へ、または、左から右へと手を動かすだけで、スピーカーに触ることなく、再生・一時停止・スキップの操作が出来る便利な機能を搭載しています。

5、YOYO ハンズフリー通話用マイクを内蔵

スピーカーに通話用マイクを内蔵しており、スマホなどと接続した際、着信があれば、ハンズフリーでの通話が可能です。
通話中は、音楽が一時停止し、通話終了後に自動的に再生されます。

YOYO まとめ

ステレオに拘って作られたスピーカーのようですので、実機で是非音をチェックしてみたいですね。ステレオ仕様にした分、持ち運びには向いていないので家でじっくり視聴する方向けかと思います。

出張買取名人ではスピーカー買取音楽機材買取を行っております。
ご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/blog

おすすめの記事