前回の55V型有機ELテレビ 55EG9100に引き続き今回もLGの有機ELテレビをご紹介したいと思います。
今回は2017年発売のOLED55B7Pをご紹介したいと思います。
OLED55C7Pという品名のCとBが違うだけのモデルもありますが、機能は同じで、デザイン、背面のカラーが違うだけのようです。

1、OLED55B7Pの超スリムデザイン

画面の厚さ4.9cmという非常に薄い画面。
さらに足元には、特別なアルミニウム製スタンドで
本体の存在感がなおいっそう際立ちます。

2、OLED55B7Pは本物の黒を再現

光を、輝きを「OFF」にした本物の深い闇、それが有機ELの黒。これまでの液晶テレビでは、バックライトからの輝きを完全に遮断できずに光が漏れ、その結果、黒はやや白味がかった「黒に近い色」となって表示されていました。
一方、有機ELでは、各素子が自ら発光。電気信号を与えなければ光を放つことがなく、まさに「漆黒」が再現可能に。
かつて画面上で観たことのない、吸い込まれるような引き締まった黒を堪能できます。

3、OLED55B7Pは前モデルよりピーク輝度が25%アップ

画面各部分のピーク輝度が前モデルに比べて25%アップするとともに、中間輝度層での明るさも向上。暗闇の中のほのかな光や色彩も鮮明に捉え、画像のデリケートな表情を豊かにいきいきと表現。

4、OLED55B7P Active HDR

さまざまなHDR規格に対応する最新技術「Active HDR」を搭載。きわめて高品位なHDR規格「ドルビービジョン」はもちろん、1コンテンツに1メタデータの「HDR10」の場合も、1フレームごとに活性処理。
映像に備わった明暗情報、色彩情報を、本来あるべき輝きと明るさ、色彩へと再現します。
さらに「HLG」規格にも対応を予定するなど多彩なHDR規格を満喫できます。

5、OLED55B7PのWebOS3.5

映画やネットにYoutubeにSNSなどが簡単に楽しめて、お使いのスマホとテレビを手軽にペアリング。
スマホのアプリを、テレビ上で使用できます。
テレビ画面にあわせてホーム画面も見やすくレイアウトされます。

OLED55B7P まとめ

LGのこれらのテレビはテレビ番組表にやや使いづらさがあるようなので、テレビメインでない方で映画や、ネット動画、ゲーム等で使用される方にはおおむね好評のようです。
その辺を価格との天秤にかけて国内メーカーとどちらにするか考えた方がいいかと思います。


出張買取名人では、液晶テレビ、有機ELテレビ、4kテレビのお買取りを行っております。
ご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/blog

おすすめの記事