家電買取,出張買取名人
出張買取名人です。

おすすめ 暖房器具 11~15畳用 リンナイ ガスファンヒーター RC-U4002E

今回は速暖性に優れた、リンナイのガスファンヒーターをご紹介いたします。
速暖性とパワーに優れたガスファンヒーターですが、もちろんメリット・デメリットございますので、そちらの方からご説明いたします。

ガスファンヒーターとは

ガスファンヒーターは、ガスを燃焼させることによって得られた熱をファンで放出します。暖められた空気は上昇し、冷たい空気は下降するという流れをおこして部屋全体を暖めます。

ガスファンヒーターのメリット

電源を入れてから、5秒ほどで勢いよく暖かい空気がでてくるので、速暖性が非常に高いです。
石油ストーブと比べ、灯油を補充したりしなくていいので使い勝手が良いです。

ガスファンヒーターのデメリット

空気を燃焼させる為、部屋の換気を1時間に1回はしないといけません。
換気をせずに、部屋の酸素がなくなるとガスファンヒーターが不完全燃焼になり一酸化炭素を発生させるそれがあります。一酸化炭素中毒になると命にかかわる自体になるため、換気は必須です。

以上の点を踏まえて、リンナイの”RC-U4002E”をご紹介していきたいと思います。

リンナイ ガスファンヒーター RC-U4002E

【特徴】
気配りECO機能
お部屋の温度に応じて自動で設定温度を下げ、暖めすぎを防ぎ効率よく運転する機能です。
従来のエコ機能と比較してガス消費量をカットし、さらにECOになっています。

DC駆動モーター搭載
新しいスタンダードタイプはDC駆動モーターを搭載しており、従来品と比較して運転時の消費電力を約4割抑えているとの事!

スポット暖房モード
自分の足元や周辺だけを暖めたい時に非常に便利な機能♪
暖房能力(5段階選択)を選択して、固定して運転することが可能。

適用範囲
木造:~11畳 コンクリート:~15畳
までが適用範囲なので、子供部屋、寝室、リビング
どこでも使えます♪

ガスファンヒーター RC-U4002Eまとめ

とにかく、速暖性をお求めの方にはガスファンヒーターはお勧めです。
しかし、その特性上かならず換気が必要なため、小さなお子様がいる家庭、ご年配の方がいる家庭では注意が必要です。

季節家電を買い替えなどで売りたい方は買取名人までお電話ください!

出張買取名人では冷蔵庫買取洗濯機買取など家電製品の買取を行っております。

東京23区・西多摩地区無料出張買取のご相談は0120-8383-79まで。
https://kaitorimeijin.com/

家電買取,出張買取名人

おすすめの記事